読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanekakusiのブログ

『猫とかわうそ』http://hanekakusi.web.fc2.com製作日記です。読書の感想も書いています。

猫ごはん その2

今回は猫ごはん専門家サワラ先生(猫)がとくにお好きなカルカンパウチについて、実食の上詳しく検証してみました。

 

・かつお節入りマグロとささみと、お肉お魚ミックス(まぐろ・かつお・ささみ)の違いについて

かつお節入りマグロとささみは、食べた瞬間にかつお節の香りと風味が広がります。もう一方のお肉お魚ミックスも味の上では大きな違いはありませんが、入っているのがカツオの身なので、かつお節とは風味が異なります。

 

・かつお節入りマグロとささみと、8歳からのかつお節入りマグロとささみの違いについて

食べた感想としては、ほとんど違いはありませんでした。説明によると8歳からはビタミンEなどが増強されているそうです。

 

・かつお節入りマグロとささみと、マグロとさけの違いについて

これは上記の二つと比べて違いが大きかったです。マグロがメインなのでツナの中に何かが入っている感じですが、カツオほどには主張しない魚なので、さけかどうかは言われないとわからないと思います。しかしこちらは全体的に味がまとまっている感じです。

 

結論: カルカンパウチは多種多様なレパートリーで知られるが、中身の味はそれぞれちゃんと違っており、猫たちの毎日の楽しみとなっている。また、高齢猫も変わらず美味しく味わえるよう工夫されている。

以上、良い子は絶対にマネしないでね♪

 

 

広告を非表示にする